第三腰椎圧迫骨折2ケ月半

person70代以上/女性 -

第三腰椎圧迫骨折受傷日から2ケ月半になります。1ケ月目ぐらいから左の臀部、座骨、左の腿裏の付け根あたりに、咳やくしゃみ、トイレで力を入れた時に鋭い痛みがあり、座位などの時には鈍い痛みが今でも続いています。
担当医師にその痛みを話し、MRIで検査を受けましたが神経には触っていないし椎間板ヘルニアもないと告げられました。
その後、3月末の通院日にレントゲンの後、座骨やそのまわりに骨折がないか尋ねましたが「骨折はない。ただ腰椎4と5の間の椎間板の狭さくが少しあるが年齢的なものでしょう」と話されました。
今はまだ不安なので軟性コルセットは着衣し続けている状態です。
運動も室内や庭の歩行に留め外を歩くのは避けています。
骨粗鬆症の薬は、脆弱性骨折のガイドラインに当てはまるけど、腰椎85%、大腿骨92%だから特に飲まなくてよいとの事でエルデカルシトールだけを頂きました。
今度4月末が最終通院日なんですが、この座骨神経痛のような痛みは骨癒合後にリハビリや運動をして改善しますでしょうか
それか、最終通院日に新たな検査をお願いするべきでしょうかか?どうぞご回答をよろしくお願いします。

整形外科分野 に限定して相談しました

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師