今朝からおしっこがあまり出なくなりました

person70代以上/女性 -

90歳の母親のことなのですが、今朝からおしっこが少ししか出なくなりました。母親は、腕に中心静脈のピックを入れています。尿管ステントも入れてます。一昨日熱が少し上がったので、昨日病院に行きましたが、炎症は0.2程でした。脱水はあったので、生食500mlとラシックスの点滴しました。ラシックスの点滴は、いつも訪問看護の看護婦さんが11時に来た時にして貰ってます。昨日は病院行ったので、午前中は出来ず、夕方5時に病院でして貰ったんです。それまでは100ほどしか出てなかったのが、ラシックス行ったあとは、22時までに800程出ました。今朝は350程出てました。13時には、100しか出てませんでした。13時過ぎには、ラシックスの点滴をして貰って、バルーンの入れ替えもしました。ですがその後からおしっこがあまり出ないんです。いつもなら、ラシックスいって1時間以内には出て来るのですが、もう4時近くになっても50も出てるかどうかな感じです。そして、昨日病院から帰って来てからは、血圧が60に一度なって、その後も70〜90くらいで、今日も朝からそんな感じです。普段も低めではありますが、90 はあります。血圧低めでも、いつもはおしっこも出てます。なのに今日の朝から少なくなり、ラシックスいっても出ないってのが初めてで、もう心配で心配で…血圧も低いし、おしっこも極端に出ない、もうおしっこ作られてないんでしょうか?3月末にも、呼吸がチェーンストークス呼吸になり病院行ったのですが、心不全が元々あって、心不全が以前より悪くなってました。
BNP?が350程でした。その時も生食500して貰って、その後も呼吸がおかしい時はたまにありますが、だいぶ改善された感じです。でもおしっこが出ないのが、どうしても心配で……最悪な事しか考えられなくて…大丈夫でしょうか…?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師