胎盤遺残の手術について
person20代/女性 -
3月19日に無痛分娩で出産しました。
その際出血が多く(2.5リットル程)輸血をしています。
子供の2週間検診の際に子宮内を診てもらったところ2センチほどの胎盤が残っているとの事で、入院して取る必要があると言われました。
今は子宮収縮剤を飲んで様子を見ていますが胎盤が出てくる様子はありません。
1.胎盤遺残の手術の場合入院は何日くらいするのでしょうか
2.2センチほどの胎盤でも大出血を起こす事はありますか?
3.産後の悪露が少量(おりものシートを1日数回変える程度)だったのですが胎盤遺残と関係あるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





