パキシルcr錠12.5mgを一日3倍に増えました

person30代/女性 -

家族のことなんですが、パニック障害のためにあることで症状が悪化したために担当医から、一日パキシルCR錠を一日12.5mgから三倍飲むように処方されました。具体的には12.5を三回/一日になったわけです。後、コンスタント0.4mgを、一日三回飲むように言われました。そこで質問なんですが。急にパキシルを三倍飲むということは大丈夫なんでしょうか?本人はとても不安がっています。それとコンスタンを一日三回飲むように言われてますけど、これも不安材料です。今のところ本人は食欲はあまり無し。夜中、目が覚めてあまり寝られてない状態です。症状として本人曰く、時々吐き気、心が重くて苦しい。その重い気分を放置するとパニックに陥る。いつも緊張状態。軟便。朝起床時の不快感がある。
症状はこんな感じです。それと、経過ですが「パニック障害」と診断されてから約五年経過。当初の処方はパキシル12.5mgを一日一錠。不安症状がでたとき、頓服としてコンスタン0.4mg1/2錠を服用していました。コンスタンを一週間に一回あるかないかでした。電車にも家族と一緒の時ですが、乗れるようになっていました。で、最初の質問ですが、急な増量に戸惑っています。副作用のこともあります。ご意見宜しくお願いします。
 

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師