前立腺癌放射線治療後の脱腸手術について。
person60代/男性 -
2024年3月4日〜4月1日まで前立腺癌の放射線治療を受けました。
以前から右の足の付け根辺りにしこりがあり、鼠蹊ヘルニアと診察をされました。放射線治療を受ける前に比べて治療後は脱腸の状態は大きくなっています。治療後の副作用でおしっこの出が悪く、力まないそとおしっこが出ない状態です。それが原因なのか脱腸が大きくなっているきがします。4月18日に脱腸の手術を予定しております。
先生方にご質問ですが、放射線治療後の脱腸の手術ですが問題はありませんでしょうか、又手術について気をつける事は何かありますでしょうか、場合によっては手術はしないほうがいいでしょうか、
ご見解をよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





