逆流性食道炎、喉が急にチリチリ熱くなる症状

person30代/女性 -

逆流性食道炎、喉の熱い違和感について
以前も質問させていただきました。
症状が良くならないのでご相談させてください。
38歳、現在アコファイド、タケキャブは症状が強いとき服用してます。
2ヶ月ほど前から胃の不調があり、胃もたれ、膨満感、げっぷが出そうで出なくて苦しい。げっぷの回数がかなり多い。胃からチャポチャポと水分が溜まってる音がする。胃からの浸水音は10代の頃からずっとです。食欲がほとんどありません。
加えて2週間ほど前からほぼ毎日不定期に右側喉扁桃腺付近か少し奥がチリチリ熱い感覚やカーっとなる感覚が1日に何度も起こります。去年6月の胃カメラではごく一部食道に白い部分があり軽い逆流性食道炎と診断。機能性胃腸症もあります。ピロリ菌はいないそうです。症状が辛いので来月受診予定ですが少し先なのでご相談しました。
1、喉の熱い違和感がとても不快です。この症状は何が原因でしょうか?咽頭過敏症でも熱く感じる事はありますか?
2、軽い逆流性食道炎と診断された事がありますが、私の祖父も逆流性食道炎を長年患っており稀なタイプの食道ガンで79歳で亡くなりました。(組織型は不明です)祖父の母も50代後半で胃がんで亡くなってます。家族に癌が多いので心配です。食道ガンや胃がんは遺伝する可能性はありますか?5年ほど前に子宮頚がんを患ったことがあるので癌にとても敏感になってます。
3、20代の頃から良くなったり悪くなったり繰り返しながら胃の不調があります。機能性胃腸症は胃がんになりやすかったりする体質でしょうか?
4、喉の熱くなる症状や胃の不調が毎日のように続いているのでメンタルも不安定で気分も優れません。逆流性食道炎が1年でかなり悪化してしまったのか不安です。お見苦しいですが喉の違和感もあるので写真を添付させていただきます。長くなり大変失礼します。よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師