体外受精陰性後の生理について
person30代/女性 -
4/8、体外受精後の判定で陰性の結果を受け、当日昼分よりホルモン補充の薬服用を中止しました。
翌日、ピンク色のおりものがあり、もう生理が来たのかな?と思いましたが、その後4/11の今日まで少量の黒い経血の出血があります。
本来であれば通常の生理が本日あたりで来ると思うのですが...
茶色は今までも月経後半(終わりかけ)などありましたが、真っ黒な出血は初めてで、数日続いているので心配です。
ちょうどこのタイミングで転院を予定していたので元の病院に再度相談に行った方がいいか(その場合は黒い出血がどのくらい続いたタイミングで行くべきか?)、このまま様子を見た方が良いかご教示頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





