生後8ヶ月 左手が不器用
person乳幼児/女性 -
生後8ヶ月の娘がいます。
左手の使い方がよくわからないのか、グーにしてる事が多いのが気になっています。
おもちゃを渡せば左手を伸ばして掴む事もできますし、うつ伏せの状態で左手を伸ばしておもちゃを掴む事も出来ます。
ですが、基本的にはグーにしてる状態が右手よりも多いです。ハイハイの時も猫手に近いです。
なにか脳性麻痺など考えられますでしょうか。
生後3ヶ月: 首座り
生後5ヶ月: 寝返り
生後7ヶ月: お座り
生後8ヶ月: ハイハイ・つかまり立ち
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





