9歳女の子体調不良が続く

person10歳未満/女性 -

今年小学4年になったばかりの娘の事を相談させて下さい。
関係あるか分かりませんが、2年前の2月に新型コロナウイルスに初めて罹り、去年の4月にも2度目のコロナウイルスに罹りました。
どちらも軽症だったと思います。

それが因果関係あるかは分かりませんが、大体小学3年生頃から、度々吐き気を訴え、学校を休むことが増えました。
1、2週間程食欲はなく、朝昼はほぼ食べれず夜食べれる事が多かったです。

去年末、溶連菌にもかかりましが、診断が遅く、症状出てから1ヶ月後に溶連菌の治療をしました。
その時もしばらく吐き気が続き食事がとれませんでした。

こういった経緯があり、最近は3月末から熱はなく、眠れないほどの咳が続き、小児科を何度か受診し、薬を変更しながら様子を見てましたが、4/8の朝に歩けないほどグッたりしてしまい、紹介状を貰って大きい病院でレントゲンと採血、点滴をして頂きました。
結果はこれといって異常はなく、ナウゼリンを処方され、様子を見ることになりました。
度々襲う吐き気の原因をそこでも伺った所、自律神経から来ているかも知れない。暫くは規則正しい生活を試みてから、薬を考えてもいいかもしれないと、言われました。

現在は咳も吐き気も落ち着いては来ていますが、身体のダルさ、食欲ないが続いており、今朝もグッたりしてました。

何か他に考えられる病気、難病など隠れていないから心配です。
可能性がある病気があれば念頭に入れたいのでご意見頂きたいです。

今は熱も咳も吐き気もないですが、本当にグッたりしています。
わかりにくい文で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師