網膜中心静脈閉鎖症について
person40代/女性 -
半年程まえに、網膜中心静脈閉鎖症でアイリーア注射をすぐにうち、1回の注射で浮腫は改善してます。
矯正視力0.7で、先生からは、もう再発の可能性は低いので、2か月1回の経過観察となりました。
先月診察の際に両目に飛蚊症があるので、その旨伝え、見てもらいました。
飛蚊症が増えたりしたら見せて下さいと言われたんですが、最近、やっぱり飛蚊症は気になります。
ただ、外出中、運転の時はパラパラと気になりますが、室内や何かに集中してる時はさほどきになりません。
少しはありますが。
心配は、再出血とかです。
先生は、最初の時みたいになったら再発と言ってました。
次の診察は5月初旬です。
大丈夫でしょうか?
視力はあまり変わってなさそうです。
出血の跡がまだ、変動してるので、薄くなって、白っぽくみえるかなとゆう感じです。
歪みの変動もまだ少しあります。
アドバイス宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





