眼底に緑内障所見のない視野欠損について

person50代/女性 -

先日、眼科で左目の視野欠損を指摘されました。眼圧は12で、正常眼圧緑内障かもしれないと言われましたが、眼底にはそのような所見が見当たらないそうです。先生は、よくわからないとおっしゃっていました。(ほかのことはとても詳細に説明してくださった信頼のできる眼科専門医です。)
その後、思い当たることがあることに気づきました。それは、上の奥歯のインプラントが骨を突き抜けていたことです。この2月に数年ぶりに撮ったMRIで、副鼻腔あたりが白くなっているからと脳外科の先生に理由を聞かれたことを思い出し、時々なるので、副鼻腔炎と答えました。治療を受け、現在クラリスを服用中ですが、あまりよくなっていません。
視野欠損の理由がほかにないので、もしかして、その炎症が影響しているのでは?などと考えています。それで、先生がたに視野をご覧いただきたいと思いました。(視野を添付いたしました。)ほかのことも含めて、どのような可能性がありますでしょうか。首から上で、ほかに病変は指摘されていません。ご高診、どうぞよろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。
1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師