網膜前膜(黄斑変性)による硝子体切除術後について

person60代/女性 -

母親の黄斑変性の術後の経過について気になる事が何点かありお聞きしたく思います。

術後15日経過しており医師の診断の下、ガタガタだった黄斑が順調に穏やかなカーブ状になってきており、先生も順調ですねと仰られているのですが本人はどうも視力がボヤけて何も判別できない状態らしく、その旨を先生にお伝えした所、先生もうーんと首を傾げている状況でございます。

2週間後に再度視力検査のため、通院する事となりましたが、本人はこのまま視力が戻らなかったらと仕事も出来ずと不安の毎日を過ごしております。

未だ術後2週間という事もあり、徐々に見えてくるのではと宥めているのですが、実際視力が戻らない等の症例はあるのでしょうか。
元々、そこまでひどい歪みもなく視力も悪くなかった状態での手術であったので、少し手術を後悔しているようです。

段々と視力は回復してくるのでしょうか。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師