一昨日の午後に嘔吐しました

person乳幼児/女性 -

一歳の娘ですが
一昨日11日の午後15時頃に
嘔吐を3回しました。

その後17時頃に病院が開いていたので
病院に行き胃腸炎と診断をうけました。
その際に吐き気どめの坐薬を入れて貰い、
飲み薬を受け取り帰宅。

その日は嘔吐なく寝ました。

次の日も嘔吐、下痢ともになし。
今日まで嘔吐下痢なかったのですが
先ほど一度また嘔吐してしまいました。

本人は眠そうだったので
とりあえずシャワーをして
また寝かせました。
寝ながら吐いたのでびっくりでした。

病院で胃腸炎ということだったのですが
日にちをおいてまた嘔吐する事が
あるのでしょうか??
また、下痢もしておらず便の硬さも
形があり普通に見えました。
下痢をしない場合もあるのかも聞きたいです。

ちなみに
昨日今日と水分もとれており
今日もすりおろしたりんごとうどんを
少し食べました。

数日前から
1日に一回あるかないかですが
吐きはしないものの
嗚咽する様子は見られました。
ほかの病気なのではと少し心配です。
長くなりましたが回答お願いします

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師