帯状疱疹、痛み止めと進行について
person40代/女性 -
発疹が出る前に針で刺したような背中の痛みと吐き気がするくらい胸が痛くてロキソニンを服用しましたがききませんでした。
発疹が出て、帯状疱疹かもと思い調べているとロキソニンは効かないと書いてありましたが、それは慢性痛になった時に効かないということでしょうか?
1、まだ1週間くらいの場合は普通の鎮痛剤は効きますか?
今、痛み止めとしてはノイロトロピンしか出されていないので、効果があり併用可能ならカロナールかロキソニンを服用したいのですが、帯状疱疹なら頓服的な鎮痛剤はやはり効果はないですか?
それと発疹から72時間以内に抗ウィルス薬を服用すれば軽くすむとの事ですが、4日目(3日前か4日前か分からないので)だと重症化したりしますか?
また、痛みのピークが10日目位とのことですが
2、仮に72時間以内でも水ぶくれになるのはなりますか?
3、10日目には痛みがこれ以上ひどくなるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





