6歳子ども舌にポツポツの症状について
person10歳未満/男性 -
6歳子どもです。
3日程38.2〜39.6の発熱 咳と鼻水が酷く、夜寝れない程の咳でした。
4日目の本日解熱し咳も落ち着いたのですが、画像の通り舌に少しポツポツが出てきました。
かかりつけの病院には発熱2日目に行き、抗生剤ワイドシリンを処方されました。
検査は行ってないので感染症不明です。
溶連菌でしょうか?
この場合、明日再度受診した方が良いでしょうか?ワイドシリンを飲みながら様子見て、ポツポツの他に症状なければ登校可能でしょうか?
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





