乳幼児突然死症候群と喫煙との関係について

person乳幼児/女性 -

生後3週間の子どもと実家に里帰りしています。

実父と弟が喫煙者で、換気扇の下でタバコを吸っています。
一日に5,6本は吸っていると思います。

換気扇の下だからいいかと思っていましたが
換気扇はあまり意味が無いという記事を見かけて、途端に我が子の乳幼児突然死症候群が怖くなってきました。

タバコの煙を直接浴びるようなことはないのですが、やはり換気扇の下での喫煙も乳幼児突然死症候群のリスクになりますよね?

あと10日ほど実家にいる予定なのですが、喫煙をやめてもらった方がいいですかね?ま
屋外で吸うなら、良いのでしょうか?

また、これまで3週間ほど、この環境で生活してきてた影響はのちのち現れるのでしょうか?それともこれまでの間に特に何も無かったのなら、これから改善すれば大丈夫なのでしょうか?

質問ばかりですみません、回答待っています。よろしくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師