胎児 30週 BPD大きい
person30代/女性 -
30週の妊婦です。昨日妊婦健診に行ってきましたが、いつもと違う先生でした。頭の大きさについてこれまで大きいと言われたことがありません。2週間前もBPDが0.9SDだったので、自分でも不安に思いませんでした。ただ、今回はBPD81.7 で1.8SDと表示され、その場では先生も何も言わず、一瞬だったので自分も何も言いませんでした。帰ってきて夫が撮ってくれた動画を見ていると、いつもよりBPDが大きく(3週間ぐらい大きい)、とても不安です。今回の先生は初めてでさらっと流すような感じだったので、特に心配しています。次回は2週間後ですが、様子見でよろしいでしょうか。ACとFLについては平均値で、体重も平均値だと言われました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





