膣がヒリヒリ、痒みが続いています
person60代/女性 -
3年前から婦人科で処方して頂いたエストリール1mgとヒルドイドソフト軟膏0.3%を処方して頂いていましたが、整形外科で足首の距骨壊死症と診断されて6月に手術の予定です。
医者からは今飲んでいる薬は手術に影響するのでと言われ、引越し先の別の婦人科で事情を話して、エストリール膣錠0.5mg、ツムラの漢方薬38番、院内処方のエストロゲン軟膏を処方頂きました。
4月1日から始めましたが、痒みが3日目から出始めたので、先ずは軟膏は塗るのをやめましたら1週間経ってなんとか痒みは止まりましたが、昨日からまた少し痒みが出始めたので今後どうしたら良いか悩んでいます。
先ずは手術からリハビリまで2週間と言われていますので、仮に手術前から薬をやめて、痒みが出ないか心配です。
もしくはエストリール膣錠は処方しても手術には問題ないのでしょうか!?
また痒みなどが出た場合は他の処方もあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





