大泉門について
person30代/女性 -
5/8に♀を出産した、ちょうど3ヵ月になる初ママです。初めてで何も分かりませんので、失礼がありましたら申し訳ありません。
出生時は2450gと少し小さめで産まれ、頭囲も大泉門もやや小さめだったと思います。今は若干凹んでいるような気もしますが、すでに閉じてしまってるようなのです。(髪の毛が生えて分からず、怖くてしっかり触れません)普通、まだ閉じない頃だと思いますが、いつ頃閉じるのでしょうか?母曰く言葉が悪くて申し訳ありませんが、障害では?と心配してます。ネットで生後1ヵ月の親戚の赤ちゃんが早く閉じて後に手術したと見ました。余計に心配で母からも普通はもっとベコベコしてると聞き、悩んでいます。でも発育も順調そうで、首もほぼすわりかかり、表情も豊かです。もし、早くに閉じたら何か障害や病気でしょうか?何か弊害もありますか?大泉門について詳しく教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





