オーラルセックス サイトメガロウイルス

person30代/女性 -

妊娠21週です。旦那とコンドームなしでオーラルセックスをしてしまいました。

自身・旦那に淋病やクラミジア等、性病の既往はありませんが、色々と調べていたら、サイトメガロウイルスについての情報を発見し、不安になったためご相談させて頂きます。

精子は直ぐに吐き出し、手洗い・口ゆすぎ・うがいを各1回ずつ軽く行った程度なので、不十分だったかもしれません。

かかりつけの産婦人科で、サイトメガロウイルス抗体を調べたか、はっきりと確認出来ておりませんでした。

旦那は入浴後ですが、就床前にトイレにいった可能性はあります。

〈先生方に確認させて頂きたいこと〉

1・上記感染対策でも、感染している可能性は十分ありますか。

2・次回の健診時(1週間後)に、サイトメガロウイルス抗体を検査して頂くべきでしょうか。

3・感染してしまった場合、その後の動きとしては具体的にどのような対応となるのでしょうか。治療法がないとのことですが、どうすることもできないものなのでしょうか。

大変お恥ずかしい内容で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師