採卵周期前のカウフマン療法について

person40代/女性 -

43歳2ヶ月、保険での治療が終了しました。 初期胚移植2回は陰性、胚盤胞移植1回は心拍確認後6週で流産でした。
治療開始から約1年10ヶ月、採卵回数は10回を超え、ほとんどの期間で薬や注射を使用してきました。
これから自費での治療をする予定ですが、連休があるためすぐに採卵はできず、1ヶ月ほどカウフマン療法をすると言われました。
連休直後から採卵周期に入るよう調整するのではなく、1ヶ月後くらいから採卵周期に入るようにするとのことです。
これまでカウフマン療法をしても連続採卵でも結果にあまり差は感じられず、薬の副作用もあるため、今回は思い切って何もせずに1ヶ月過ごしてから採卵に入るか迷っています。
病院ではカウフマン療法をした方が卵子が均一に育つ可能性が高いと言われましたが、低AMHのたカウフマン療法をしても採卵数が1個の時もありました。
また、FSHは少し高いですが、それで採卵キャンセルになったことはありません。
不妊治療を始めてから何もせずに生理を待ったことがないので、ちゃんと生理が来るのか不安もあります。
採卵をうまくいかせるためには、カウフマン療法を挟んだ方が良いのでしょうか?
ご意見いただけると嬉しいです。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師