画像診断 股関節唇断裂の疑いとの記載

person50代/女性 -

2年前から腰痛から突然の右足不完全マヒ。
右足の股関節から腰骨の上辺りまでこわばりとだるさでテーピングでもしてるかのように足が前に出ない。
胸椎、腰椎のMRI撮るも、脊椎専門、神経内科、スポーツ整形の医師も異常なしの見解で、ロキソプロフェン(1日3回)、トアラセット(1日4回)、デュロキセチン(1日1回2錠)を2年前から毎日服用。
服用するとだるさが和らぎ足が少し前に出るが、薬が切れるとまただるさが復活し足が前に出ない。
今月上旬に医師が変わり引き継いだ様子。
股関節の鈍痛とバラバラになるのではないかっと思うようになったので念のため何もないことを確認するため股関節のMRIを撮り同じ整形の股関節専門の医師へ受診。
画像検査の方が終わったときに後ろがいたかったでしょ?と言われ不思議でした。
(画像診断で股関節唇断裂の疑いとの記載ある文書と→が付いてる画像のコピーがカルテに挟んでありました)ですが、股関節医師は異常ないとのこと。
あえて見えたものの言えませんでした。
画像診断では疑いの見解あるものの異常ないことはあるのですか?
2年前の神経内科では全身調べて(血液、神経伝達~、頭に何かをのっけて電気を走らせ両足両手の反応見る検査、癌の疑い消去のためCT、筋肉のCTなど)異常なし。
セカンドオピニオン考えた方が良いですか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師