妊娠8ヶ月 目の症状
person30代/女性 -
30歳8ヶ月の妊婦です。
3週間くらい前から眩しいところを見ると両目で黒いモヤモヤがブラックホールに吸い込まれる?ような症状が出ます。
室内や暗いところではないです。
公園にいるときや運転中日が差してると見えます。
その際頭痛があったりなどの症状はありません。
飛蚊症のような症状は昔からあり、妊娠してからひどくなったため、眼科受診しましたが、特に異常はないとのことでした。
眼科受診した時にはまだ黒いモヤモヤは出てなかったので診てもらってはいません。
血圧は平均110/65mmHgです。
どのようなことが考えられますでしょうか。また、産後治るでしょうか。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





