妊娠6週 胎芽の大きさ、切迫流産について

person20代/女性 -

初マタです。
4w5dで初受診し胎嚢が3.4mmでした。次回三週間後の7w5dで受診の予定でしたが、お腹がチクチク痛むのとつわりの症状が軽くなって心配になったため6w1dで受診しました。胎嚢が19.6mmで胎芽が1.6mm、心拍は聞こえるがゆっくりだと言われ胎嚢の横に血の塊が見えるため切迫流産との診断をいただきました。実際に性器からの出血はありません。
また、生理不順であったため妊娠周期は出産予定日からの逆算で算出されています。

気になっている事としまして下記になります。
・胎嚢の大きさは良さそうですが胎芽が小さく思います。病院の先生は特に何も言っていませんでしたが問題ないでしょうか?
・心拍が遅いと流れてしまわないか心配になりますが、これから早くなる可能性はありますでしょうか?(bpmは教えてもらっていないです)
・今朝(6w2d)の基礎体温が普段より低かったのですが気にしすぎでしょうか?(ここ1週間36.76~37.01に対し今日36.59)
・止血の薬等をもらって自宅で安静にしていますが、吐き気や胸の張りが戻ってきたように思います。これは良い兆候でしょうか?

中々判断が難しいのだとは思いますが、病院の先生に良いとも悪いとも言ってもらえず気になったため相談しました。

ご確認お願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師