会社で発達障害だと言われています

person20代/男性 -

今日仕事中に簡単なミスをしてしまい
会社の上司より発達障害じゃないのか?と言われました
2.3年程前から自分でも思っていましたが他人に言われたのは初めてだったのでそこからどうすればいいのか分からず相談させていただきます

実際ADHDやパニック障害は自身でも調べたりしてそうなのかなぁとは思っていましたがどこに検査に行けばいいのかも分からず放置していました

下の過去にあった出来事をみて可能性があるなら病院に行こうと思います

・家の鍵を閉めて仕事に行くが 鍵穴に鍵を付けっぱなしだった

・2.30秒前の出来事を忘れる(頻繁に)

・少し怒られると頭が直ぐに真っ白になり言葉が出てこない
(又頭に言葉が浮かんでも口が動かない)

・強く怒られた時 過呼吸を起こしそのまま恐らく意識を失った

・夜どれだけ早く寝ようと 長く寝ようと
日中の睡魔に耐えられない

・夜寝る事が出来ない(睡眠薬服用にて寝てます)

・思った事を口にする事ができない

・極度の不安障

まだまだありますが今こんな所で障害なのかなと思った事を並べました

正直仕事で支障をきたす事もあり
上司からはやる気の問題だと言われますが
自身が障害で簡単に治るものでないのなら今の仕事柄かなり厳しいです

毎日どうやって自害する事ができれば楽だろう…周りに迷惑がかからずに済むだろうと考えます。
実際考えるだけで悲しませたくない人もいますし行動には移すつもりは今はありませんがこのまま行くとほんとにそうしてしまうかもしれないと言う恐怖もあります

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師