足の裏に局所的な汗?
person20代/女性 -
ここ数日、足の裏のつま先側に汗をかきます。(写真では右足の親指、つま先の指の下が湿っていて、両足とも同じようになります)
このようになるのは多汗症の類でしょうか。その場合の専門は皮膚科でしょうか。
それとも他の疾患が考えられるでしょうか。
元々頭部や陰部に異様に汗をかきやすい体質でしたが、
ここ数日は暑くないのにもかかわらず、主に何かに接触している部分に汗をかきやすく、身体が冷えてしまいます。
(例えば、寝ている時は太ももの裏〜ふくらはぎの裏がびしょびしょです)
1ヶ月ほど前から手脚や頭部顔面に末梢神経障害があり(しびれ、ピリピリとした痛み)、脳神経外科でビタミン剤を処方され飲み続けています。
頭部CT・MRI、腰のレントゲン、血液検査、心電図など受けましたが、白血球が少し多いくらいで、異常なしでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





