どうするべきかを…

person20代/女性 -

教えて下さい。父(54才)が倒れ、始めの診断では、胃に穴が開いている、との事で胃潰瘍の手術をしました。生検されず、その後2年間その薬を飲み続けていました。最近、体調が悪化し、水も口に出来なくなり、再び入院。検査の結果、胃癌と診断され、更に肝臓に癌が転移していた事が解りました。明日、詳しい説明がなされますが、どうして2年間、定期診察を受けていて、一度も写真を撮ったり生検に回したりされなかったのか疑問です。診察は2年間も、薬の処方だけです。始めの手術の段階で、胃潰瘍と決め付けられなければ、肝臓への転移は免れたかも知れません。さらに、定期の診察で何らかの対処をされていれば転移は免れたかも知れません。納得できません父が助かる方法はありませんか?転移性肝臓癌は、予後ただカウントダウンするしかないのですか専門の病院や医師はいらっしゃらないのでしょうか…私は父を助けたいんですどうしても助けたい!父が居なくなるのは嫌です、絶対嫌ですどうかお願いします助けてください

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師