ジエノゲストの副作用について
person20代/女性 -
生理痛とPMSが重く、ピルが飲めない体質とのことで先日ジエノゲスト0.5mgを処方されました。
本日生理2日目で30分前くらいに初めて服用したのですが、飲んで5分ほどして目がチカチカするような軽いめまいと頭重感が出たのですが副作用でしょうか…?
元々慢性的に貧血があり、治療も出来ていなかったのでそれの可能性もありますが生理の体調不良なのか副作用なのか分かりません。
また、薬について調べていると、うつ病や元うつの人は危ないと書いてあり、私自身16歳の時にうつを発症しそこから7年近く抗不安薬を飲んでいたので服用しても大丈夫なのか不安です。このまま飲み続けても大丈夫でしょうか?
医者には問診票で元自律神経失調症と書いたのですがあまりそこの副作用には触れられませんでした。
まとまりがなく申し訳ないです。よろしくお願いします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





