喉の症状の悪化について

person20代/男性 -

3ヶ月前に女性の方とリスク行為(ゴムなし本番、オーラル)を経験し、その後扁桃腺炎と咽頭炎になりました。STD検査の結果、ウレアプラズマウレアリチカムが陽性でした。これに対し、複数の抗生物質を試みましたが、症状が一時的に改善しましたが、その後さらに悪化しています。

現在の症状は、喉に詰まり感、口や喉の乾燥、息苦しさ、扁桃腺の異常、咽頭炎、微熱、喉の痛みがあります。

特に扁桃腺の下にできるブツブツについて、初めは有郭乳頭と考えていましたが、症状が悪化し、喉頭蓋にも広がっています。この状況に心配しており、再検査の前に他の科の先生に診てもらうべきかどうかご意見を伺いたいです。

これまで飲んだ抗生物質

ドキシサイクリン 14日 100MG 毎日2回

オーグメンチン 7日 毎日二回

アジスロマイシン 250MG 7日
毎日一回、毎回2錠

レボフロキサシン 500MG 7日 毎日一回

(アジスロマイシン1週間後すぐにレボフロキサシン)

何卒よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師