多形紅斑、発熱、かゆみ
person30代/女性 -
30代、多形紅斑と診断。
風邪症状なく発熱し、蚊に刺されのような痒みを伴う赤い腫れができて、病院に受診すると多形紅斑と言われました。
前日に発熱があったため、内服のステロイド薬は様子を見てからと言われて処方されず、塗り薬、
ベタメタゾン酪酸プロピオン酸エステル軟膏とヒルドイドミックスの軟膏、
トラネキサム酸、
抗ヒスタミン薬が処方されました。
処方後、夜にまた38度ほど熱が出て、痒みがひどいです。
カロナールを服用し熱は下がりますが、夜に体調が悪くなります。
再度病院に受診すべきでしょうか、それとも様子を見るべきでしょうか。
教えていただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





