1歳の子供、RSと診断されました
person乳幼児/女性 -
1歳の娘のことで相談です。
1週間くらい前から鼻水が出て、4/16~発熱(38.5~39.2辺り)、痰が絡んだ咳があり、なかなか改善せず昨日小児科でRSウイルスの診断されました。
症状はしばらく続くと小児科の先生から言われましたが、呼吸が苦しそう(咳でゼコゼコしている感じ)があり重症化を心配しています。
小児科には毎日吸入と鼻水の吸引で受診していますが、このままゼコゼコしているのと、熱も38.8度台から下がらず来週まで様子みていいのか不安です。
入院や救急受診などの基準を教えていただきたいです。週末このまま様子みて、月曜日に小児科でもう一度診察でも大丈夫なのか不安です。
お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





