好酸球が、23%と非常に高い。ガンを患い肺に遠隔転移してます。それとの関係は高いでしょうか。

person70代以上/男性 -

昨年、4月に頬粘膜に希少ガンの腺様嚢胞ガンを患い大病院で手術をしました。昨年10月には既に三カ所肺に転移してます。治療はなく、経過観察中です。地元の内科医で今年の2月まで定期的に血液検査をしていました。その好酸球の数値は2ないし3でしたが、本日の血液検査では23という高い数値でした。内科医曰く、生活の変化はないかということなので、ガンを患い治療方法がないので、健康食品をかなり取っていることを告げました。直ちに止めた方が良いとのこと。質問です。ガンを治療している病院では血液検査はしないので、地元の内科医で血液検査を受けています。好酸球が急に高くなった原因は、ここ二カ月の間に新たな健康食品を取ったのが原因と考えられますか。あるいは、肺に転移したガンが更に悪化したと考えられますか。また、他の臓器に転移したということも考えられますか。その他考えられることは何かありますか。この数値が高いと身体に影響はどうでしょうか。他の血液検査は異常はありません。白血球の数値は6710です。この好酸球が低くする治療方法はありますか。かなり深刻な状態でしょうか。色々長くなり済みません。よろしくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師