強い腹痛と少し冷や汗が出た

person40代/女性 -

昨日、夕飯中に、強めの腹痛が来ました。
下腹部から鳩尾付近まで全体の強い腹痛で少し冷や汗も。前かがみでトイレに向かいました。少し吐き気も来ました。
トイレに少し篭ったら、普通の便が出そうで出ず…少し力んだら、普通の便が少し。出てもあまりすっきりせず、再度また便意も来たタイミングでトイレに行くとまた普通便が。出した後からは吐き気はなく腹痛もだんだん落ち着き、鈍痛とげっぷがあったので、おせんべい1枚食べてタケキャブ飲みました。その際更に強い腹痛や排便などは来ませんでした。
朝起きた時は、お腹が時々ゴロゴロ、クルクル鳴って、食べたい感じもありませんでした。今は、まだお腹は固いような重いような違和感はありますが、お腹すいてきた感じもあるけど朝ごはんは水分だけにして、早めの昼ごはんを軽く食べようかなという感じです。

昨日は朝から外出して、便を出してませんでした。夕飯はかき揚げを食べました。そのあたりに原因あるかもですが。
腹痛で関係ありそうなのは、
昨日午前中採血した時は異常なし。(白血球関連、肝臓腎臓、炎症反応あたり)
大腸カメラ3年半前くらい、腹部エコー1年前(来月予約済)、生理は3ヶ月くらい来てなく先週1度不正出血ありだが1度だけだから様子見て良いと言われ診察なし&1月にけいガン検診。
時々脈が飛ぶ感じあるが回数が検査するほどでは無いから様子見てよいと言われてます。
5年前くらいに潰瘍性大腸炎なりましたが今は症状なく経過観察中。過敏性腸症候群あり。
胃カメラ昨年11月。逆流性食道炎所見あり。
胆嚢摘出手術、帝王切開あり。

昨夜は冷や汗ものでしたが、ピーク超えていれば様子見て大丈夫そうでしょうか。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師