疲労が酷いのに寝付けない、何度も起きる、フラフラ

person30代/女性 -

昨日も質問しましたが、
仕事と育児で日中とても疲労が溜まっており、夕方少しでも休んでしまうとなかなか動けなくなるレベルなので
子供の19時の寝かしつけにはやるべきことをやりきり、一緒に布団に入り、20時過ぎに子供が寝た後、22時くらいまで自分の時間をゆっくり過ごして朝6時に起きていました。

最低7時間は寝るようにしてどうにかこうにかやっていますが、それでも疲労が抜けずに、過労死という言葉が脳裏をちらつく生活です。
7時間眠れていても中途覚醒が2回ほど起こることが多いです。

また、昨日に関しては
連勤中でとても疲れており
本当に疲労困憊という感じで
家事は何もせず夕方横になっており、
育児と最低限のことだけこなして
21時には自然と寝てしまいました。
しかし22時半に布団の暑さの不快感から起きてしまい、そこから深夜3時まで再度眠りにつけませんでした。
寝れないことがストレスで、心臓もバクバクし、身体に変な力が入り、肩凝りも増し、寝ないと身体が持たないのに、疲れてるはずなのになんで寝れないんだと本当にショックでした。
あまりにも眠れず、トイレなどの移動はフラフラし、眠さが限界の時によく見る幻覚も見え、思考も弱まってしまい、以前処方されたチサジニンという筋弛緩薬を飲んで少しでもリラックスできればとダメ元で試してみたらその後30分程度で寝れました。
しかし
寝ついた3時〜子供に起こされた6時までの間に3回くらいは目が覚めてその都度数十分は寝付けなかったと思います。

疲労困憊の時に21〜6時までの間に3時間程度しか睡眠がとれませんでした…
本当に辛いです。

すぐ精神科や心療内科にいきたいのですが、完全予約で数週間待つところしかなさそうです。
こんな睡眠の仕方、疲労の蓄積だったら身体が持ちません…。

近所の内科などでも取り急ぎの対応可能でしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師