左胸のぼんやりした痛み、張り
person50代/男性 -
51歳男性です。
定期的に左の鎖骨から1番下の肋骨にかけてぼんやりした痛みや、張りを感じます。ヒリヒリ、ズキズキではありません。場所は特定ではなく時々で変わります。
整形外科にてレントゲンを撮ったところ首が軽度のストレートネックとのことですがこの影響かは分からないとのことでした。多分加齢によるものとのことです。
内科で心電図をしたところ期外収縮があるが特に問題ないと言われてます。
その他としては昨年末に胃カメラをしたところ軽度の胃の荒れと逆流性食道炎とのことで胸焼けを感じる時のみパリエットを服用してます。
心臓や肺の病気でなければこのまま気にしないようしたいですが場所が場所なのでどうしても気になりストレスを感じでます。
他に必要な検査などあればアドバイス頂けると有り難いです。
タバコは昨年頭より禁煙、酒はたまに飲む程度です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





