水下痢、腹痛の症状が続いています

person20代/女性 -

4日前に突然腹痛が起こりそこから
下痢の症状が続いてます。
元々、便秘気味でお腹も壊しがちで、
いつもは排便後は痛みも引くので
今回もその症状かなと思っていましたが、
治らない為2日後に消化器内科を受診して
腹部エコーもしてもらいました。
エコーは異常なしだった為、
胃腸炎との診断結果でした。
しかし、先生が触診された際に
左下腹部に何か触れるよね〜
でもエコーは異常なしだし
なんだろうねみたいな感じで言われて
すごく気になっています。

また、もし血便とか他の症状が出たり
気になったら来てとの事で
整腸剤の処方をしていただき終わりました。
受診して2日経ちますが、
まだほぼ水みたいな便が1日2〜3回と激痛とかではないですが腹痛も少しあります。
(ガスや便が溜まっているような感じ)
もうすぐ1週間経つし
いつまで続くのかなという感じです。
他の病院をもう一度受診した方がいいのでしょうか?それともこのまま整腸剤を服用で
様子見でも大丈夫なのでしょうか?
あと血液検査とかもした方がいいのかも
検討しているので教えていただきたいです。

因みに3ヶ月前に大腸カメラと胃カメラはしていてどちらもポリープもなし異常なしでした。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師