メンケス病の着床前診断について
person40代/女性 -
現在41歳です。顕微授精で授かった2ヶ月半の子供がメンケス病と診断され、遺伝子検査・入院中です。凍結胚が1つ残っているため、移植を検討していましたが、どうすべきか迷っています。
色々調べたところ、着床前診断というものがあるようですが
メンケス病判別は対象なりますか?
また、対象となる場合、凍結胚でも診断できるものなのでしょうか。
新たに採卵したもののみの場合、凍結胚はあきらめようかと思っていますが着床前診断を希望する場合、どのような手続きとなり、採卵の度に申請・日本産科婦人科学会の認可をいただく必要がありますか?
また、着床前診断を受ける場合、体外受精の費用全てが自費診療になるような記載を見かけましたが、現在そのようになりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





