10ヶ月の子供 コロナ 発熱5日目
person10歳未満/男性 -
10ヶ月の子供が土曜日に発熱し40度まで上がり
夜間救急に行き、コロナ陽性でした。
その際レントゲン血液検査をし、気管支炎にもなっているとのことでした。血液検査では白血球の値が多少多いくらいでした。酸素は96%でした。
その後39.0℃程度が3日間続いた後
37.1〜38.3℃あたりを上下しながら今日で
5日目です。
呼吸は多少ゼーゼーしていて夜も何度も起きます。食事やミルクの飲みも悪いです。
コロナからの肺炎の疑いもありますでしょうか?再度受診するべきですか?
ちなみに4月10日に一度コロナ陽性。
5日間で解熱後、4月20日に再度発熱また陽性という経緯でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





