心臓肥大について
person20代/男性 -
はじめまして。悩みがあり質問させて頂きます。心臓エコーの結果、高血圧による心臓肥大と言われました。血圧は、高い時で155/100平均140/85ぐらいです。アーチスト錠を飲んでいます。肥満で痩せる為一時間程歩くのですが、最後の方は、息切れ、めまい、でフラフラになります。これは、心臓肥大により、心臓負担で一過性脳きょけつになっているんでしょうか?でも半年前は一時間走っていても平気だったのに半年で心臓が弱る事はありますか。アーチストの副作用でしょうか? 運転していても息切れします。心臓の事で悩んでいるんですが、精神的なものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





