食べ物が気管に入った気がする
person40代/女性 -
4時間〜5時間ほど前に食事をし、その際に気管?に食べ物が入ったのか、喉につかえたのかわからないのですが、そういった状態になりました。
その後、多少咳き込みはしたものの気管に飲み物が入ったときのような咳込みも無く、喉に違和感かほんの少しあるままではありますが食事を終えました。
2時間〜3時間後くらいから、
画像の親指があるあたりになんとなく痛みを感じる(激痛とかではなく定期的に来るツンとした痛み)ようになったので
もしかしてこれは誤嚥なのか?と心配になってきまして相談させていただきました。
ご縁ではないにしても痛みは気になるのですが、これは何が考えられますでしょうか?
また、病院にかかるとしたら何科がよろしいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





