耳鼻科医の先生に質問です。
person30代/男性 -
小学生の頃左耳の周りに外耳炎を発症し、病院で治療していたがそのうちどんな経緯かわかりませんが急性中耳炎にかかりました。そのまましばらくの間放置して20歳すぎに耳から黄色膿みたいなのと赤い血のかたまりが流れだし耳が痛みました。最初は通院していましたが、仕事が忙しく時間もなかったためまた放置していたら左耳の聞こえが悪くなり全く聞こえないこともあります。病院に行って検査したところ慢性中耳炎と診断。鼓膜も白色に変色し破れるのも時間の問題だと先生に言われました。それから処方された薬や点耳薬などで耳にしているのですが一向によくなりません。手遅れなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





