睡眠障害その他の母親のこと その2
person20代/女性 -
それからここ最近半年くらい皮膚がかゆくて寝れないため、市販のかゆみを抑える薬を飲んでいたそうです。これを飲んでいるとよく寝れていたためついつい癖になってしまったようです。
これからも薬に頼ってしまうと心配しています。
夕方になると夜寝れないかもと緊張してしまい、弱音を吐きます。
最近変わったことと言えば、
・父が定年し今までより遠い場所の系列会社に再就職したこと。(これにより起床時間が2時間くらい早い)
・30年のローンが終わったこと
・娘(私)の出産
・失禁してしまった
ことだそうです。どれかひきがねになっているのでしょうか?
私は今、毎日実家へ行き病院などに連れて行っていますが、最近どのように対応すればよいか自信がなくなってきました。
母はうつなのでしょうか?ただの夏バテでしょうか?それとも違う病気なのでしょうか?
まとまりのない文ですが、とても困っています。どうか医師の方々アドバイスをお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





