7歳の娘 時々寝る時にぐらぐらすると言う
person10歳未満/女性 -
7歳の娘ですが、時々、高熱を出した時の、ぐらんぐらんするような感じがすると言って怖がります。
めまいのような感じなのでしょうか。
主に、高熱ではなくても、熱を出した時や、熱が下がった時で、寝る前に起こります。
一度、熱を出していない元気な時にも同じことを言ったときがありました。
今日は、前日夕方から熱を出して学校を休みましたが、日中は元気で、また夕方から熱が出てきました。
でも寝る頃には少し下がって元気だったのですが、寝てからしばらくすると、悲しいと言って目を覚まし、しばらくすると「前熱出した時のような変な感じで怖い」と言い、起き上がって横になろうとしないので、枕を高くしてみたら眠りにつきました。
「悲しい」というのは、昼間見たアニメの内容が彼女にとって寂しかったようで、寝る前もそのことを話していました。
その怖いという時の様子が、起き上がって胸に手を当てて怯えるような顔で、見ていて心配になります。
抱きしめたり、いい香りを嗅がせたりしますが、いつもなんとか眠りについています。
これは精神的なものなのでしょうか?
それとも高熱ではなくても、熱のせいなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





