レルミナ内服後の不調と核医学検査について

person40代/女性 -

40歳です。
2月下旬からチョコレート嚢腫の治療のためレルミナを飲んでいます。他はめまいがありツムラ五苓散、アデホスコーワを内服中です。抗リン脂質抗体症候群の疑いで年1回血液内科を受診、甲状腺腫で右側甲状腺を摘出しています。

3月下旬に胸痛があり、運動負荷心電図で異常があったため大学病院で精査中です。昨日造影剤CTを行う予定でしたが、造影剤でアナフィラキシーが出てしまい中止になりました。来月核医学検査を行う予定です。
今回お聞きしたいのは、レルミナを飲み始めてからいろいろあるのでレルミナが良くないのかと思ってしまっています。
婦人科の先生はアナフィラキシーの件はしりませんが、胸痛はレルミナは関係ないと仰っていました。また、循環器の先生も内服は問題ないと言っておりましたが、心配になってきてしまいました。
核医学検査が終わってから飲み始めた方がよいのかなとか、核医学検査でまたアレルギーがでたらどうしようかと不安です。
ちなみに造影剤検査は2回目で前回は問題なく終わりました。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師