左脇下(腋窩リンパ節?)の丸い腫れものについて

person60代/男性 -

本日、何気なく左の脇の下を触ったところ直径2cm弱ほどの丸い腫れものがあることに気づきました。痛くもなく、発熱もなく、大幅な体重減少もないし食欲もあるのですが、場所がリンパ節付近ということもあり近くの内科医に診察していただきました。結果は、ガンじゃないと思うが外科で診てもらった方が良いとのことで総合病院に紹介状を書いてくれました。自分なりにリンパ節のことをネットで調べてみると、場所は腋窩リンパ節の辺りの腫れかなと思います。これから紹介先の病院で検査をしていただく段階ですが、悪性リンパ腫についてご教示願います。◯持病は気管支喘息(シムビコート)、慢性蕁麻疹(アレロック)、瀑状胃と腸が長いことによる便秘と胃の不快感(アコファイド、センノシド、タケキャプ)◯現在も痛みや発熱はないが、20日ほど前に37.5度の原因不明の発熱が1日だけ出た◯昨年末から本年3月中旬頃にかけて慢性蕁麻疹ではない痒疹が身体中に発現。総合病院の皮膚科を受診したが、結局原因は不明。ただ医師はウィルスによるものではないかとの所見(その時の写真を添付)。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師