尾てい骨の先端の形について
person20代/女性 -
20歳女です。
先日ふと尾てい骨を触ったところ、先端と思われる部分(おしりの割れ目の中)の形が丸いというか突起のような感じになっていることに気づきました。しこりかと思いましたが骨と全く同じ手触り(固さ)で動いたりすることもありません。尾てい骨にひっついているのか骨そのものなのか分かりません。また痛みや違和感も全くありません。これは尾てい骨のただの形という認識で良いのでしょうか?骨の形に個人差はありますか?普通触る場所では無いためかネットで調べても同じような人がほとんどいないので気になりました。
場所が場所ですし触らなければ一切気にならないので病院に行くつもりは今のところありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





