橈骨遠位端骨折、固定除去後に手のひらを上にできません。

person50代/女性 -

3/29に転んで整形外科を受診したところ、右手首の橈骨遠位遠位端骨折と診断され、麻酔なしで転位整復をして頂きました。
固定は4/27に約4週間で外してもらい2日経ちます。
やっとお箸が持てると思い、食事をしようとしましたが、お箸を持つことはできるのですが、手のひらを上にすることができないため、お箸で食べることができませんでした。手のひらを上にしようとしても、何かに引っかかるような感覚と痛みがありできません。
固定後すぐであれば、このような症状は普通でしょうか?
このまま、右手で食事ができなかったらどうしようと不安で仕方ありません。
リハビリの先生には、固まっているので少しずつ動かして行きましょうと言われましたがとても不安です。
この症状は、リハビリで改善すると考えて良いのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師