起床時の尿量の変化について。
person20代/男性 -
1週間前にぎっくり腰になり整形外科でMRIを撮り軽度のヘルニアと診断されたものです。
その後、ペインクリニックにて硬膜外ブロック注射をして頂きました。
現在、服用している薬は
リマプロストアルファデクス5μg
メチコバール500μg
タリージェOD5mg
トラムセット
になります。
昨日から起床時に尿が最初出始めるまでに20秒ほどかかり起床時のみ尿量がとても増えたと感じます。量は測ってないので正確には分かりませんがいつもなら長くても20秒ほどで終わる排尿が40〜50秒ほどかけて出てる感じで出始めると尿の勢いは変わりません。
この症状は尿が最初出にくいのはヘルニアの影響?で尿量の増加は薬の量が多いのが起因しているのでしょうか?次回、ペインクリニック通院時に相談した方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





