パーキンソン症候群の可能性があるか?

person60代/女性 -

60歳台の妻ですが、主治医からパーキンソン症候群の可能性を指摘され、総合病院の神経内科を紹介してもらい通院しています。
2年前に神経内科でスペクト検査を受けて、多少パーキンソン症候群の可能性があるとの事で通院を継続しています。
今回2年経過したこともあり、再度スペクト検査を受けました。近々検査結果を確認に行きます。
 結果が2年前と変化がない場合、脳神経内科の通院はやめようと考えています。
症状は、ふらつき、喋り辛く呂律が回らない時がある、手に力が入らず、文字が書き辛い等です。
現在の処方薬は、降圧剤2種類、コレステロール薬、便秘薬センノシド、、胃薬、頻尿薬、睡眠薬デイビゴ、酸化マグネシウムの合計8種類です。
最近ネットや新聞などに多剤に夜副作用の記載がありました。
 そこで先生方への質問ですが、上記の8種類の服用がふらつき等の症状に影響している可能性があるか教えた下さい。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師