片耳難聴
person30代/女性 -
宜しくお願い致します。私は小さい頃から左耳がほとんど聞こえません。なぜ聞こえなくなったのかわかりませんが右耳は良く聞こえています。初めての回転性めまいから今まで1年に1回あるか無いかで7回くらい経験しています。最近では4月にいつもと同じ嘔吐と回転性めまいが起こり治るのも1日かかります。その後、脳と耳周辺のMRIを撮り異常はありませんでした。先生には混合性難聴で耳でのめまいと言われ遅発性内リンパ水腫でもなく原因はわかりません。めまいはもう経験したくないのですが私と同じような症状の方はおられるのでしょうか?片耳難聴だからめまいを繰り返しているのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





